インフルエンワクチン接種のお知らせ

インフルエンワクチン接種のお知らせ

■ワクチン不足のため、今年度の公費接種(市役所から書類が郵送されてきた65歳以上、中三生、高三生等)は、来年1月31日まで延長されました。

■12月12日(火)~全ての希望者に接種再開させて頂きます。電話等での予約は不要ですので、接種希望者本人が直接クリニックに来院お願いいたします。午前の受付10時~、午後の受付3時~となります。

■12月4日(月)~和賀クリニックの診察券をお持ちの方の接種を再開とさせて頂きます。

■11月27日(月)~中三生、高三生の接種を再開とさせて頂きます。

■11月20日(月)~慢性的な病気で当院内科に定期的に通院している方の接種を再開とさせて頂きます。

■ワクチンの供給が少なく、11月2日(木)~接種を一時中止とさせて頂きます。

インフルエンザワクチン接種では、ワクチン不足のため、ご迷惑をおかけしています。当院なりに、なんとかできるだけ多くの方に接種できるよう頑張っています。院内で処理できる人数を考え、看護師さんの地元ママさん情報や、接種に来院した受験生に「同級生はどれくらいワクチン打ってます?」と聞いたりで情報を集め、基本的には新型インフルエンザ発生時の優先接種順位を参考に、接種者を決めさせて頂きました。「ワクチンがなくて、どうしたらいいんですか?」と逆ギレする私を、申し訳なさそうな顔で見つめ、精いっぱいの誠意でワクチンを納入してくれた卸会社のMさん、本当にお世話になりありがとうございました。。。