トップガン&シンウルトラマン

久しぶりに映画をみました。「トップガン・マーベリック」です。前作「トップガン」をみたのが、医者になりたての頃でした。それから数十年。私もトム・クルーズも同じ時間を生き、お互い年を取った。トムは、マーベリックの中で果敢に「困難なミッション」に挑みました。「この年でトムがこんなすごい事をやるなら、私もまだまだ頑張るぞ」と、大きな勇気をもらいました。次いで「シンウルトラマン」。小学生の時に興奮してウルトラマンをみていました。なるべくその時の感じを残しながら、新作を作ったんだなとウルトラマンファンへのリスペクトを感じるすばらしい作品でした。令和版ゼットンは、昭和版よりはるかに強そうでしたね。