来年また頑張るぞ~

毎年秋に開催される群馬県医師会ゴルフ大会に、先日参加させて頂きました。大会は名門、伊香保カントリークラブを貸切って行なわれました。県内各地から医師150人が参加。プレーしている人が全員医者なんていうゴルフ場めったにありませんよね。

時間になり、スタートホールへ向かいました。初めてお会いする、他の医師会の先生方と、ぎこちなく挨拶を交します。スタートホールには大勢のギャラリーがいます。一人目、ものすごい当たり。さすがシングルプレーヤー。レベルが違うよ。2人目、これも真ん中にナイスショット。そして、自分の番が来ました。よ~し、いくぞ~。と力が入ってたのかな?見事なチョロ。そして、2打目を林に打ち込む。なにやってんだか。2ホール目くらいからは同伴の先生方と少しずつ、打ち解けてきて、まずまずのプレーができた感じでした。

なんだかんだで、ゴルフをしながら日頃の医療の話、趣味の話等で楽しい1日を過ごせました。最後は表彰式です。団体戦は、各医師会上位5名のスコアで争われます。私は、自分なりには、頑張ったのですが、太田市医師会の上位5名に入る事は出来ませんでした。来年また頑張るぞ~。(2015年9月)