大迫力のスクリーンで映画を見るのも良いものですね

お盆休みは遠出せずに、近くのプールで泳いだり、映画を見たりして過ごしました。最近は、自宅でレンタルビデオを見ることはあっても、映画館で映画を見るということは、めったにありませんでした。それが、休みに3本も映画を見るとは。。。

1本目は、息子と見た「ターミネータージェネシス」。学生時代に「ターミネーター1」を見てから全シリーズ見てます。シュワちゃん年取ったけど、いい味出してました。でも、ちょっとストーリーがわかりにくかったかな。

2本目は、自分がどうしても見たかった「進撃の巨人」。お正月に泊った旅館で、初めて進撃の巨人の漫画を読んで、こんな凄い漫画があるんだと、どっぷり嵌ってしまいました。そして、あっと言う間に全巻(15巻)読破。映画も楽しみにしていたのです。漫画のイメージと違ってたらやだな、なんて心配無用でした。超~リアルで恐かった。あんな世界に生まれなくて本当に良かった。

3本目は、娘と見た戦争映画「日本の一番長い日」。本当に大変だったんですね。責任を持って物事を決定するというのは。帰り道、娘と戦争について少し語り合いました。大迫力のスクリーンで映画を見るのも良いものですね。(2015年8月)