チケットが当たれば目の前で金メダルが見られるかも?

ついこの前、年が明けたような気がするのですが、もう6月です。1年の半分が過ぎたことになります。本当に早いと感じます。

先日、来年夏の東京オリンピックのチケットの抽選をネットで申し込みました。やってみると、けっこう簡単で、待たされる事もなく、すぐに予約できました。診療を休むわけにはいきませんから、水曜日の夜、土曜日の夜と日曜日に分散してバドミントン、卓球、バスケット、柔道の4競技に応募しました。席によって値段が違うのは「そうだよな」ですが、同じ競技でも予選、決勝では値段がまったく違くて、特にメダルが授与される決勝、3位決定戦が行われる日は、べらぼうに高いんです。けっこう悩んだのですが、バドミントンは奮発して男子ダブルスの決勝を申し込みました。きっと日本バドミントンは、何個も金メダルをとってくれると思います。

6月現在の世界ランキングは、男子シングルスで桃田が1位、女子は、奥原3位、山口4位、混合ダブルスペアは3位、男子ダブルスでは2位と5位、女子ダブルスは1~3位が日本人ペアで、3位はリオ五輪金メダリストの松友、高橋ペアとはなんと豪華なランキングなのか。現在、日本バドミントンチームは世界最強と言ってよいでしょう。金メダル5個も夢ではないと思っています。リオ五輪では松友、高橋ペアの金メダルには、本当に感動しました。

もしかして、チケットが当たれば目の前で金メダルが見られるかも?今からワクワクしています。(2019年6月)