開院5周年をむかえることができました

7月4日。開院5周年をむかえることができました。今後とも地域医療に貢献していきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

5年前のことが、昨日のように懐かしく思い出されます。開院準備。やるぞ~ の気合いは十分でしたが、実は、初めてのことばかりで、不安がいっぱいでもありました。いろいろな人が助けてくれました。内覧会に来て頂いた患者さん。開院すぐに、受診してくれた患者さん。今でも通院して頂いている方も多く、もう5年も経ったんですね。早いですね。これからもよろしくお願いいたします。と、温かいお言葉をいただきます。よちよち歩きで小児10ケ月検診を受けた赤ちゃんが、今度、小学校に入るのでランドセルを買ってもらったの、と嬉しそうに話してくれます。小学生だったお子さんが、高校の部活で活躍しているよ、とお話してくれます。

開院当時の総理大臣は小泉さんでしたが、安倍総理、福田総理、麻生総理、鳩山総理に管総理。自分も妻も、職員も患者さんもみんな確かに5歳、年をとったのですね。

いろいろな思い出があり、長かったような気がしますが、過ぎてしまえば、あっという間だったような気もします。いろいろな方の手助け、御協力で今日までやってこられました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。(2011年7月)