和賀クリニック開院3回目のワールドカップ

6月19日の夜は、足利日赤病院での地域連携会議に出席していました。参加者は、なんとなく落ち着かない感じで、「今日の会議は9時までに終わりますよね」「大丈夫だと思いますよ」その日がワールドカップ:ロシア大会、日本対コロンビアの初戦でした。会議終了後、大急ぎで帰ってテレビ観戦。

前評判のよくなかった日本ですが、なんと2ー1で勝利。次のセネガル戦は2ー2の引き分け。そして、ポーランドに負けるも僅差で予選リーグ突破。盛り上がりましたね。

当然、決勝トーナメント、ベルギー戦も朝3時に起きて応援しました。後半、立て続けに日本が2点とった時には、「次のブラジルには勝てないかもしれないけど、思いっきりぶつかれば、なんとかなるかも。。」なんて考えていたんですよ。それが、悪夢の逆転負けとは。それにしてもベルギーは強かった。赤い悪魔と言われるだけありますね。和賀クリニック開院3回目のワールドカップでした。長いようで短かった12年と感じます。(2018年 7月)