とてもよい一日でした

バンクーバーオリンピックが閉幕しました。浅田選手が銀メダルを獲った数日後、真央ちゃんに刺激されて、子どもを連れてスケートに行ってきました。スケート場はものすごい混雑です。売店の人が、ここまで混むのは珍しいよと言っていました。

大昔の話ですが、実は私もフィギュアスケートを習っていました。何十年かぶりに滑るとけっこうそれなりに滑れるので楽しかったです。

その翌週は、県医師会のスキー大会(川場スキー場)に子どもと参加しました。生まれて初めてのスキーの大会です。ぴ、ぴ、ぴ、ぷーという音とともにスタートゲートを出発し、ゴールには百分の一秒まで表示する電光掲示がある本格的なものでした。赤旗は左から青旗は右からまわって下さい?そんなの滑りながら考えられるのかな、と思っていましたが、大丈夫、ちゃんと雪の上に前の人の滑った跡がついていました。なんとか最後まで転倒せず滑りきることができ、大満足でした。準備をして下さった関係者の方々、寒い中ありがとうございました。子どもはジュニアの部で3位となり、賞品をいただき、帰りに温泉に入って帰って来ました。とてもよい一日でした。でも帰りの関越の渋滞はつらかったです。(2010年3月)