娘のチョコは、けっこう美味しかったです

昨日はバレンタインデーでした。なんと、娘に手作りのチョコをもらいました。学校ではチョコを配るのは禁止だそうです。好きな人に、こっそり渡したら楽しいのに。….

私が医者になりたてのころは、日本中がバブルでにぎやかでした。本命、義理チョコ乱れ飛んでいました。ゴルフ場がどんどんできて、ニューヨークのビルを日本人が買い占めてひんしゅくだとか。日本が世界一の金持ちだと思っていました。それが、たった20年くらいで国家財政破たんの危機、医療費削減、年金はどうなる、就職できないとか景気の悪い話ばっかり。なんたる変化。….

娘のチョコは、けっこう美味しかったです。

朝起きると、一面の銀世界になっていました。クリニックに来院される方、足元にご注意して下さいね。

当院周辺では、ようやくインフルエンザが下火になってきました。かわりに下痢や嘔吐のおなかのカゼが流行り始めていますので、どうぞご注意下さい。(2011年2月15日)