W杯

昨冬に痛めた腰が完治して、今年は春から結構ゴルフをやっています。

日曜の早朝、ゴルフ場での話です。スタートの直前に、クラブハウスのテレビで W杯日本初戦を見ていました。始まってすぐに、本田選手の矢のようなシュートがコートジボアールゴールに突き刺ささる。居合わせた人全員の絶叫。やった~、これは勝ったかも。でゴルフスタート。その後、ショートホールで追い付いてきた後続組がスマホをみて、日本負けてるよ。え~本当。勝ってたんじゃないの?で、クラブハウスにもどると、やっぱり日本は負けていました。そして、ギリシャに引き分け。運命のコロンビア戦でも大敗。日本のW杯は終了したのです。

今回のW杯は、早起きの私には早朝5時~の中継時間がちょうど良く、日本敗退後も結構見ていました。次回4年後はロシア開催だそうです。私、皆さん、日本、世界はどう変わっているでしょうか。(2014年 6月)