大満足の一日でした

医師会の日帰り親睦旅行で、高尾山に行って来ました。太田市医師会関係者40名が、貸切バスに同乗して、朝7時に太田を出発、東松山インターから圏央道を経由、高尾山に向かいました。私は、初めて圏央道を利用したのですが、東松山から30分ほどで高尾山に着いてしまい、あまりの近さにびっくりです。

高尾山は、中1の時に学校の遠足に来て以来でした。頂上までの約4キロの登り。山麓からは徒歩 or ケーブルカーが選べましたが、ケーブルカーに乗車。降りると30分くらいで、わりと楽に頂上まで行けました。頂上からの眺めはさすがにすばらしく、たまにはハイキングも良いなと思いました。お昼は、テレビでも紹介されたことがある有名な食事所、うかい鳥山で炭火焼を堪能。山間の澄んだ空気に包まれた自然の中で、炭火焼をゆっくりをいただき、その後、広大な日本庭園を散歩したりで大満足の一日でした。(2014年 5月)