妻と2人で銀座を歩くなんて本当に久し振り

先日、妻と2人で東京日帰り医師会旅行に参加しました。朝、看護学校に集合、貸切りバスに乗り込んで東京に向かいました。東北道は渋滞もなく、スイスイと銀座に到着、自由時間となりました。

妻と2人で銀座を歩くなんて本当に久し振りで、なんだか照れくさいような気がします。銀座は外国人観光客でにぎわっていましたね。ソニービルに、大阪なおみにプレゼントした というGT-Rが展示してあり、運転席に座ってみましたが、スピードが出そうな雰囲気満載でしたね。440馬力、時速300キロで走れるとか。1台1800万の値段にもびっくりです。

その後、昨年オープンした銀座シックスで買い物、昼食後、バスに合流し、国立演芸場に向かいました。落語と鹿芝居見物です。鹿芝居というのは、落語家がやるお芝居で、私は初めて見たのですが、とても面白かったです。終了後は、料理の鉄人、陳健一のお店:四川飯店で、夕食です。鉄人の父が考案したという名物:麻婆豆腐は、やはり辛かったけど本当に美味しかった。芝居がはねた馬生一門の落語家も参加してくれ、私のテーブルには金原亭世之介師匠が座ってくれました。手品を披露してくれたり、話で場を盛り上げたりで、さすがプロの芸人ですね。本当に楽しい時間でした。

インフルエンザの流行はかなりおさまってきました。学級閉鎖もほぼなくなりました。治癒証明ご希望の方は、学校や保育園に間に合うように朝8時~診察しますので、来院して下さい。

かわりに、先週くらいから花粉症の患者さんが多くなってきています。今年は花粉が多い予想です。早めの対症をおすすめいたします。(2019年 2月)