連休は、軽井沢のアウトレットに行ってきました

連休は、軽井沢のアウトレットに行ってきました。初めてのアウトレットでしたが、さすがに人気の軽井沢ですね。有名ブランド店、しゃれたお店が軒を連ね、芝生スペースも良い感じです。そして、なぜか犬を連れている人が多い。せっかく来たのだからと、半額セールの籠から思いきって皮のポーチを手に取り会計へ。お店の入り口で渡された30%オフのカードを一緒に渡すと、半額からさらに30%オフ(つまり最初の値段から65%オフ)、すっかり得した気分でした。

さらに松茸(なんと4本千円でしたよ)も購入しました。新幹線の駅から徒歩圏内ということもあるのか、人、人、人。すごい賑わいですね。私たちは開店ちょっと前に到着し、北側の駐車場にすんなり入れたのですが、時間によっては駐車場に入るのに数時間待ち、ということもあるのだそうです。

昼食後は、小諸のマンズワインワイナリーに向かいました。私は運転だったので、テイステイングコーナーで妻に試飲してもらい「ソラリス千曲川メルロー」を購入しました。帰宅後、アウトレットで買った松茸をそのままホイル焼きにして、醤油をたらしてガブリと丸かじり。ソラリスと一緒にいただきました。とても美味しかったです。(2017年 9月)