患者さんがブルトーザーで除雪に駆け付けてくれた

皆さんもいろいろ大変だったと思いますが、当院も雪で大変でした。

2月9日の記録的な大雪の後の、まだ完全に除雪が終わっていない駐車場に、2月14~15日にかけて、とんでもない量の雪が積もりました。15日(土)の朝、スキー場以外では経験したことがないような駐車場の大雪に、呆然。これは、どう考えても患者さんや職員が来るのは無理だと判断し、職員に今日は出勤しなくて結構ですの連絡後、電話番だけでもと思い、一人でクリニックに残っていました。ところが、その後、ぽつりぽつりと患者さんが来院しました。皆さん、ズボズボ と雪に埋まりながら、歩いて来院されました。こんな雪の中に来て頂いた患者さんに、なんとか少しでもと思い、一人でできる範囲でですが、診察させて頂きました。

翌、日曜日はずっと雪かき。それでも、37台の駐車スペースの10台分くらいで降参。翌、月曜日は職員に早出してもらい、なんとか、15台分くらいは確保したものの、特に患者さんが多い月曜日なのに、この後どうなってしまうんだろう? そんな時、聞こえてきた ゴゴゴゴ という機械音。なんと、患者さんがブルトーザーで除雪に駆け付けてくれたのです。ものの30分くらいで、駐車場すべての除雪が完了。夢を見ているような気分でした。本当に助かりました。ありがとうございました。それにしてもすごい雪でしたね。