黙スキー

クリニック休診の水曜日の午後に、一人で水上にスキーに行きました。平日というのもあるのでしょうけど、スキー場は信じられないくらいすいています。駐車場はガラガラで、リフト待ちは全くありません。ゲレンデもほとんど人がいない感じです。スノボ9割、スキー1割。10~20代の若者は全部スノボ、40~50代は私のように1人で来ているスキーの人がほとんどでした。

皆、黙々と滑走しています。休憩時はマスク着用しないと建物の中に入れない。レストランでは「食事は直前までマスクをして、食べたらすぐマスクを着用して会話してください。」でした。新型コロナ感染拡大で、食事は黙食、温泉は黙浴が広がっているとかですが、黙スキーという感じでしたね。(実際、私はリフト券購入時の一言しか話をしていません。)

スキーは2年ぶりでした。もう、急斜面はだめだけど、緩斜面はそれなりに滑れるので楽しかったです。