お会いできる機会があるかも。。。。

ラグビーさくらジャパンは、アイルランドとスコットランドに勝利し予選リーグを1位通過。私はどちらのチームにも勝つのは難かしいだろうなと思ってたので、大変失礼いたしました。決勝トーナメントでは南アフリカに敗れましたが、堂々の戦いでしたね。大男のぶつかり合いはもの凄い迫力。いろいろな国の人が混じり合い、身長や体格の違う選手がそれぞれのポジションをこなす多様性、ノーサイドの後は、お互い相手を称え合う。私は、今まであまりラグビーを見た事がなかったのですが、本当に面白いスポーツと感じました。

日本代表で4トライと大活躍した福岡選手、来年のオリンピック後に医学部を受験して医師を目指すそうです。最近の医学部受験は倍率も高く、難易度も上がって本当に大変なのですが、彼ほどの根性があれば無事合格できると思います。医者の世界は本当に狭い。近い将来、どこかで福岡選手と医師対医師としてお会いできる機会があるかも。。。。(2019年 10月)