「お台場肉フェスタ」に行ってきました

ゴールデンウイークは、「お台場肉フェスタ」に行ってきました。3日の朝早く太田を出発、さほど渋滞もなくお台場に到着できました。午前中は海岸を散歩したり、ショッピングしたりで、お昼ちょっと前に「肉フェス」会場に向かいました。

予想はしていたけど、ものすごい人、人、人です。会場のステージではアイドル、DJ、バンドなどが次々に登場、場を盛り上げます。入場料は無料で、1枚700円のチケットを必要なだけ購入し、料理によって必要な枚数を使い、購入するというシステムです。肉だけでなく世界のビールも売っています。さまざまな肉料理のブースが29店、どれももの凄い行列。なんと、ファストパスまで売ってるんですよ。でも、700円の肉料理を買うのに、500円のファストパス買うのもバカバカしい。ということで、家族でバラバラに別れて、各自好きなお店の列に並びました。

私は、仙台極上霜降り牛タンの列に。これが進まない。あまりにも売れるので、焼くのが間に合わないのです。それに加えて、焼けると先にファストパスの人に渡すので、列が進まない。それでも頑張って並んでようやくゲット。自分の手に牛タンの皿が載った時には、感動でじーんときました。味は、本当に美味しかったです。他にアメリカンケイジャンステーキ。イベリコ豚ベーコンステーキ、ケバブ等頂きました。どれも美味しかったです。(2017年 5月)