どの業界にもいそがしい時期があるのですね

「今度の日曜日が成人式なんです。風邪ひいちゃったみたいで、咳がでるし、体がだるいし、薬をいただきたいんです。」「まだ何日かあるから大丈夫だと思いますよ。薬を処方しますから、暖かくしてゆっくり休んで下さい。当日は早いのですか?」「美容室が4時からなので、2時半に起きなくちゃなんです。」「2時半て、夜中の2時半ですか?」。。。大変なのですね。着付けをして成人式に出席するのは。(美容室の方も大変でしょうけど。)

初めて来院した時は小学生だったのに。あらためて見ると本当に立派な成人になりましたね。おめでとうございます。晴れの舞台。無事に出席してほしいと思います。

そういえば、ケンタッキーに勤務している方が12月23日に受診。「明日はクリスマスイブですから、いそがしいですよね?」「明日だけはしかたないんです。午前3時に出勤なんです。」どの業界にもいそがしい時期があるのですね。来月のバレンタインデーには数日で1年の約2割のチョコレートを売り上げるとか。。。