ビートルズ、ライブハウスに行ってきました

You Tubeで、よく昔の洋楽を聞いています。その影響なのか、子供がビートルズのアルバムを買って聞いていることを発見。それなら本物のバンドを聞いてみようか。ということで、家族で東京六本木のビートルズ、ライブハウスに行ってきました。ヒルズ、ミッドタウン、私が学生の頃に比べ、六本木もずいぶん変わりましたね。それでもアマンド前は相変わらず待ち合わせの人でいっぱいでしたけど。

ライブハウスは、そんなに広くないお店でしたが、満員のお客さんの一体感がすごかった。みんな本当に楽しそう。お客さんの多くは、私よりすこし年上といったところでしょうか。私が洋楽に目覚めた頃には、すでにビートルズが解散していたので、現役のビートルズを聞いていた世代でしょうね。それにしても、50年以上も経つのに、今もまだ聞き継がれているなんて、すごいことだと思います。ポール、ジョージ、リンゴ、ジョンレノンのそっくりさんが、目の前でビートルズメドレーを熱唱。開店から最後まで、3回のステージを堪能しました。最後に私の目の前数メートルで、ジョン(のそっくりさん)がスタンドバイミーを熱唱してくれました。よかった~。で、ジョンの今年の抱負ですが、「一年間病気をせずに、来年もそして演奏できる限りこのステージに立っていたい」でした。そういう年代なのですね。