ラジオ出演

この年になると“これは人生初めての経験です”なんてめったにないのですが、先日その初めての経験をしました。それは、ラジオ出演です。と言っても録音しただけですけどね。広報太田の教えてドクターというコーナーに記事を執筆したのですが、記事に関して、ラジオ(FM太郎)のインタビューがありました。

私は、ラジオが好きでよく聞いています。特に、NHKのラジオ深夜便~ラジオ朝一番は早朝からよく聞いています。中でも過去から現在までのその日に起こった有名な出来事を紹介する、今日は何の日? とか、リスナーからのお便り紹介は、好きなコーナーです。息子の誕生日に、思いきって“誕生日おめでとう”とお便り紹介に投稿したけど、読まれなかったな。。。

インタビュー当日は、昼休みにラジオ局の人とインタビュアーがクリニックに来てくれました。不思議と緊張せず、結構すらすらとこなせました。質問と答えは事前にわかってたんですけどね。8月21日からの毎週木曜日、朝6時~数回放送されるそうです。(2014年 8月)