羽生永世7冠が竜王戦の挑戦者となり、タイトル100期を目指す

将棋界のレジェンド羽生永世7冠が竜王戦の挑戦者となり、タイトル100期を目指す。

カズ(三浦和良)がJ1最年長出場。
同じ50代の私は?京都国際会議場での内科学会講演に参加しました。最先端の勉強と内科学会専門医の単位更新も兼ねてです。

昨年の講演会は横浜でした。帰りに中華街に立ち寄ったのですが、ワールドカップラクビーの応援に来た外国人の方も多く、華やかな雰囲気でした。
その後の新型コロナ感染拡大で、世の中は大きく変わり、今年はウエブでの参加でした。

つまり、自宅でのパソコン視聴と言う事です。ウエブで大学の授業を行なった事はありますが、受ける側はどうなのか?初体験でした。
視聴時間になり、ログイン。これで視聴できる。朝早く起きて会場に行く必要もないし、たしかに楽なのですが。

う~ん、どうなのでしょう。受講内容は確かに同じなのですが、アナログな私には今ひとつしっくりきませんでしたね。(2020年9月)