医師会旅行行ってきました

4年ぶりの医師会旅行に参加しました。朝7時に医師会を出発し、9時には目的地の那須平成の森に到着しました。平成の森は天皇陛下(現上皇)御在位20年という節目に、御用邸用地のおよそ半分にあたる約560haを陛下が「国民に使ってほしい」と解放して下さったものです。豊かな自然の中でのハイキングが楽しめます。記念撮影後、フィールドセンターを出発し「駒止めの滝」に向かいました。見事な紅葉の中、眼下に広がる景色は本当にきれいでした。おそらく、1年で1番滝がきれいにみられる日なのか?新聞社の取材も来ていました。本当は熊がでないか?ちょっと心配していたんですけどね。ハイキングの後はイタリアンの食事を楽しみ、那須ガーデンアウトレットでお買い物後、無事大田に到着しました。帰路の途中、渋滞のため迂回し私の母校である独協医大前を通過、懐かしい景色を見ることができてよかったです。