苗場にスキーに行ってきました

年末の忙しい中、苗場にスキーに行ってきました。まだ雪が少ないためなのか、スキー人口が減っているのか、スキー場は驚くほど空いています。

“私をスキーに連れてって”のバブル時代にガンガン滑っていた私にとって、ワールドカップが開催され、毎年ユーミンがコンサートをやり、若いカップルでいっぱいの苗場は、特別な聖地でした。ゴンドラ1時間待ちもなんのその、でよく行っていたのにな~。今は、空いているのでリフトの待ち時間ほとんどなし。どんどん滑れるので、休憩はリフトに乗っている間だけ。そのリフトも高速のため、あっという間に着いてしまいます。3時間で20回くらい滑って、終了。けっこう疲れました。私はスキーが大好きなのですが、この年になると、今年もスキーができた。まだ自分は体力的にやれるぞ。という確認の意味も大きいような気がしています。

帰りに、猿ケ京温泉の まんてん星の湯 に寄ってきました。露天風呂から見える赤谷湖、とてもきれいでしたよ。

本年もお世話になりました。来年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。(2015年12月)