64歳以下の新型コロナワクチン接種

基礎疾患を有する64歳以下の方:和賀クリニックかかりつけの方

7月10日までに市役所HPから申し込み、または直接保健センターに行って申し込んでください。7月上旬から申し込み順に接種券がご自宅に郵送されてきます。この時、和賀クリニックで接種できる日時が指定された用紙が同封されます。(ご自分での予約は不要です。)接種予定日時になったら以下の注意点をご確認の上クリニックに来院お願いします。当院では基礎疾患を有する和賀クリニックかかりつけの64歳以下の方は7月下旬から接種開始予定です。指定された接種日に都合が悪い方は市役所に連絡して日程の調整を相談してください。どのような疾患が基礎疾患に該当するかは市役所のホームページでご確認ください。

〇予約時間の10分前までに来院お願いします。

〇問診票はご自宅で記入してきてください。

〇バーコードシールをお持ち下さい。

〇半そで等肩の出しやすい服装の着用をお願いします。

 

基礎疾患のない(かかりつけ医のいない)64歳以下の方

7月下旬~8月上旬にかけて接種券がご自宅に郵送されてきます。その後、ご自分で集団接種、接種可能な医療機関の予約を取ってください。7月1日現在、このグループの方は和賀クリニックでの接種予約は受け付けていません。

 

大規模接種センター(高崎Gメッセ、東京大手町接種センター)接種を希望する方

行政センター、市役所市民課の窓口に行くことで接種券を発行してもらうことが可能です。(発行可能日時は市役所HPでご確認ください。)その後、ご自分で大規模接種会場の予約を取り接種してください。接種枠の空きがあれば比較的早期に接種可能ですが、高崎または都内まで2回行く必要があります。

 

以上の情報は7月1日現在のものです。今後、変更がある場合はホームページ等でお知らせいたします。