新型コロナワクチン接種(65歳以上の高齢者)のお知らせ

太田市でも新型コロナワクチン接種が第一グループとして医療機関の医師、職員に始まっています。

次は第二グループとして65歳以上の高齢者への接種が始まる予定で準備が進められていますが、実際に接種が開始されるのは、4月下旬~5月上旬になると思われます。当院でも接種を行う予定で準備中です。

65歳以上の第二グループは(太田市では)医療機関での個別接種になります。3月31日に太田市に住民票がある方に「65歳以上の方、新型コロナワクチン接種のお知らせ」が市役所から発送されました。すでに、お知らせを受け取っている方もいらっしゃると思います。まずは同封のハガキに接種を希望するのか?しないのか?接種希望の場合はどの医療機関で受けたいのかを記入して返送してください。

その後、太田市役所の職員が個別に接種希望者のスケジュール調整を行う予定です。現在はワクチンの入荷予定がはっきりしていませんので、すぐには予約を受け付けられない状態です。入荷の予定が決まり次第予約が開始になる予定です。

第三グループ(65歳未満で基礎疾患を有する方)の方は今しばらくお待ちください。

なお、ワクチンを接種するかは強制ではなく、ご自分の判断になります。不明な点、疑問点がありましたら太田市役所の「新型コロナワクチン接種コールセンター:0570-074-650」にご相談ください。

太田市以外に居住の方は、各自治体にお問い合わせお願いいたします。

 

 よろしくお願いいたします。